本日 (2018年7月13日) は、ワシントン州の Arlington から Forks まで移動しました。その道中で、オリンピック国立公園 (Olympic National Park) も訪問したのですが、明日も訪問する予定ですので、明日の記事でまとめたいと思います。

 ところで、本日は、ワシントン州の Arlington から Forks まで移動するにあたって、Edmonds から Kingston までフェリーを利用したのですが、フェリーに乗るまでびっくりするくらい時間がかかりました。

 具体的には、午前10時前には Edmonds のフェリー乗り場近くまで到着したのですが、1.5マイルほど渋滞していて、フェリーに乗るまで2時間ほどかかりました。結局、Kingston で車を降りたのは12時45分頃ということで、約3時間ほどかかったことになります。

 その後も、オリンピック国立公園に行くまでも、渋滞のため、かなり遅いスピードで走行する必要があるなど、予定が大きく狂いました。

 実は、10年前の時も、同じ経路でフェリーを使用したのですが、特にフェリー待ちをしたという記憶はありません。10年前の時は、1) 平日のもっと早い時間帯に、2) かなり天候が悪いときに利用したというのに対して、今回は、1) 土曜日の午前中に、2) 快晴のときに利用したということも影響しているかと思いますが、そのほかに、3) 利用者が格段に増えたようにも思います。

 もしシアトルからオリンピック国立公園を訪問するにあたってフェリーを利用するという場合には、十分に余裕を持って日程調整をするようにしてください。

 以下は、Edmonds から Kingston まで利用したフェリーで撮影した写真です。
IMGP1223
IMGP1224
IMGP1227
IMGP1229
IMGP1232

 なお、本日の移動ルートは、以下の通りです。




スポンサーリンク