2018年8月1日は、サンタクルーズからバークレーに戻ってきたのですが、その道中で、マウンテンビュー (Mountain View) に立ち寄ってきました。マウンテンビューでは、まず、グーグルの本社屋 Googleplex を訪問してきました。
IMGP2505
IMGP2512
 ただし、最初からわかっていたことではありますが、グーグル社員の紹介がないと建物内部に入ることはできませんでした。以下のビジターセンターも、そもそも建物の中にすら入ることができませんでした。いくつかのブログを拝見したところ、建物の中に入ることができなくても、建物の外観を見るだけでも十分楽しめるというブログもありましたが、個人的には、建物の外観を見るためだけでは、わざわざ来る必要はなかったように感じます。
IMGP2514
IMGP2516
 グーグル社員の紹介がない場合には、結局、グーグルストアを紹介されただけです。
IMGP2525
IMGP2520
IMGP2523
 グーグル社の敷地はかなり広く、車内を移動するという場合に、自転車を利用することが多いようです。
IMGP2530
 予想通りとはいえ、一般企業であるグーグル社の建物の中に入ることはできませんでした。建物の外観を見るだけでも、多少はグーグル社の雰囲気を味わうことができたようにも思いますが、やはり建物の中に入ってみたかったです。気持ち的には、かなりの消化不良でした。少なくとも、今後 Alphabet (Google) の株を購入しようという気持ちにはなりませんでした。 


スポンサーリンク