こちら米国で食材を調達するにあたって一番利用しているスーパーマーケットが Monterey Market です。
IMGP2786
IMGP2790
IMGP2792
IMGP2794
IMGP2795
IMGP2796
IMGP2797
IMGP2798
IMGP2800
IMGP2801
IMGP2802
IMGP2803
IMGP2807
IMGP2810
 私は、あまり肉類を食べず、ご飯のほかに食べるのは、ほとんど野菜とフルーツだけという生活を送っているところです。そのため、安くて美味しい野菜やフルーツを調達できる Monterey Market はかなり重宝しているところです。

 食生活につきましては、間違いなく、日本にいる時よりも今の米国生活の方が充実した生活を送っているところです。その理由としましては、1) オーガニックの美味しい野菜やフルーツを、安く調達できるというほか、2) 野菜やフルーツの種類は、日本とは比較にならないくらい大変充実している、ということがあげられるかと思います。

 おそらく、日本に戻ってから懐かしく感じるであろうことの1つは、こちら米国で食べた野菜やフルーツの味であると思います。Monterey Market には、あと2回か3回ほど買い出しに行くのではないかと思いますが、2週間後にはこれら野菜やフルーツを味わうことができなくなると思うと寂しい限りです。

 日本では、オーガニックの野菜やフルーツをお手頃な価格で調達するのはなかなか難しいように思いますし、何より野菜やフルーツの種類もあまりないように思いますが、帰国後は、美味しい野菜やフルーツを調達できるスーパーを探してみたいと思います。


スポンサーリンク