e6df20ce
 2018年5月7日は、朝4時に起床し、サンライズを楽しんだ後、グランドキャニオン国立公園 (Grand Canyon National Park) でオススメ No.1 のトレイル、South Kaibab Trail を歩いてきました。

スポンサーリンク



グランドキャニオン国立公園のサウスリム (Grand Canyon South Rim) のトレイル (Bright Angel Trail & South Kaibab Trail)




 グランドキャニオン国立公園のサウスリム (Grand Canyon South Rim) の トレイルとしては、1) Bright Angel Trail と 2) South Kaibab Trail の2つがあります。

 実は、10年前の時に South Kaibab Trail を歩いたことがありますので、当初、今回は Bright Angel Trail を歩いてみようと考えていました。ところが、Visitor Center の人に「すでに訪問したことがあるとしても、South Kaibab Trail の方が絶対にいい」と強くオススメされたほか、10年前の記憶もおぼろげであったため、予定を変更し、今回も10年前と同じく South Kaibab Trail を歩いてみることとしました。

 なお、コロラド川の谷底まで行くという場合には、1) Bright Angel Trail と 2) South Kaibab Trail の両方を歩くことができます。通常は、2) South Kaibab Trail を使って下山し、1) Bright Angel Trail を使って登るということになると思います。ただし、コロラド川の谷底まで行くという場合には、ファントム・ランチで一泊することになると思います。もっとも、かなり過酷であると思いますので、あまりオススメはしません。

スポンサーリンク



South Kaibab Trail のスタート地点

 以下は、South Kaibab Trail のスタート地点で撮影した写真です。
IMGP5115
IMGP5116
 South Kaibab Trail は、Yaki Point の近くから North Rim まで横断するトレイルですが、すべてを制覇しようとすると1日ではとても無理であるということで、10年前と同じく、途中の Cedar Ridge で折り返すこととしました。ちなみに、South Kaibab Trail は、行きは谷底に向かって降りて行き、帰りは上り坂ということになります。

スポンサーリンク



South Kaibab Trail の Ooh Ash Point まで

 以下は、トレイルのスタートから、途中の Ooh Ash Point までの行きの道中で撮影した写真です。あいにくの天候ではありましたが、谷底に向かってのくだり坂ということで、絶景の景色を楽しむことができるトレイルであることがお分かりいただけるかと思います。
IMGP5117
IMGP5118
IMGP5120
IMGP5121
IMGP5122
IMGP5125
IMGP5127
IMGP5129
IMGP5131
IMGP5132
IMGP5133
IMGP5134
IMGP5135



スポンサーリンク



Ooh Ash Point からの風景

 以下は、行きの道中の Ooh Ash Point からの風景です。
IMGP5137
IMGP5139
IMGP5141

スポンサーリンク



Ooh Ash Point から Ceder Ridge まで

 以下は、Ooh Ash Point から Ceder Ridge までの道中に撮影した写真です。
IMGP5144
IMGP5147
IMGP5149
IMGP5151

スポンサーリンク



折り返し地点の Cedar Ridge

 折り返し地点の Cedar Ridge です。リスと出会うこともできました。
IMGP5152
IMGP5153
IMGP5156

スポンサーリンク



帰りの道中

 以下は、帰りの道中です。帰りは、一転して、きつい登り坂となります。谷底へ降りている行きのときは「晴れてくれればよかったのに」と思いながら歩いていましたが、帰りは「曇っていてくれてよかった」と思いながら歩いていました。この天気でもかなりの汗をかいたくらいですので、天候がよかったらとてつもなく暑かったと思います。以下の Warning も納得です。
IMGP5157
IMGP5159

スポンサーリンク



【参考】10年前の South Kaibab Trail

 この日は天候に恵まれなかったわけですが、ご参考までに、10年前に South Kaibab Trail の道中で撮影した写真を3枚ほど載せておきます。
dscf2548
dscf2541
dscf2546
 いかがでしょうか? 天気がよければかなりいい景色を楽しむことができると思います。ただし、暑さ対策は十分にするようにしてください。

Best wishes to you !!


関連記事


【サイトマップ】アメリカの世界遺産「グランドキャニオン国立公園」(Grand Canyon National Park)


【サイトマップ】米国グランドサークル、ヨセミテ旅行記 (2018年5月5日〜23日)


【サイトマップ】アメリカの国立公園・国定公園 (National Park & National Monument)


【おすすめランキング】アメリカ国立公園(ナショナル・パーク : National Park)【厳選25選】



スポンサーリンク