IMGP3788
 ベトナムでは、以下のレストランやカフェを訪問しました。私は、食べ物の好き嫌いが多く、食べることができない料理も少なくないのですが、ベトナムでは、どのお店も美味しくいただくことができました。おそらく、ベトナム料理は、多くの日本人の口に合うのではないかと思います。また、コストパフォーマンスも抜群だと思います。以下のレストランやカフェはオススメです。

スポンサーリンク



ダック・キム (Dac Kim) (ハノイ)

 ブン・チャー専門店です。お世辞にも綺麗とは言えない店舗ですが、大繁盛していました。もちろん、ブン・チャーを注文しましたが、たしかにとても美味しかったです。しかも、60,000VND (約300円) というお値段も考慮すれば、コスト・パフォーマンスは抜群だと思います。
IMGP3284
IMGP3282
IMGP3283
IMGP3280
【ダック・キム (Dac Kim) (ハノイ) の場所】


スポンサーリンク



バー・ブーイ (Ba Buoi) (ホイアン)

 コム・ガー・ホイアン (ホイアン風鶏飯) の有名店です。このお店も、お世辞にも綺麗なお店とはいえませんが、味は絶品ですし、かなり多くの人々で賑わっていました。かなりオススメです。
IMGP3795
IMGP3711
【バー・ブーイ (Ba Buoi) (ホイアン) の場所】


スポンサーリンク



U Café Hội An (ホイアン)

 トォボン川のほとりにあるエコ・フレンドリーなカフェ「U Café Hội An」です。宿泊していたホテルの近くにあったカフェで、かなり良さそうな雰囲気であったため、思わず入店してみたのですが、オーナーが日本人女性であったということで、またびっくりしてしまいました。オーナーの方も、バイトの方もとてもフレンドリーです。ココナッツコーヒーを注文したのですが、本当に美味しかったです。オススメです。
IMGP3788
IMGP3720
【U Café Hội An (ホイアン) の場所】


スポンサーリンク



Mia Coffee (ホイアン)

 ホイアンの中心地近くにあるカフェです。
IMGP3790
IMGP3791
IMGP3792
【Mia Coffee (ホイアン) の場所】


スポンサーリンク



ハン (Quan Hanh) (フエ)

 バイン・コアイが人気の食堂です。コストパフォーマンス抜群です。
IMGP4007
IMGP4010
IMGP4013
【ハン (Quan Hanh) (フエ) の場所】


スポンサーリンク



マダム・トゥー (Madam Thu) (フエ)

 バイン・ベオなどを味わえるレストランです。注文したのは、セットメニュー1です。なかなか食べ方が分からず、スタッフの方に食べ方を教わりながらいただきました。なお、スタッフの方はとても親切でした。
IMGP4131
IMGP4135
IMGP4136
IMGP4138
IMGP4139
IMGP4140
IMGP4141
【マダム・トゥー (Madam Thu) (フエ)  の場所】


スポンサーリンク



ター・カフェ (Ta Cafe) (フエ)

 空港へ向かう前に立ち寄ったカフェですが、とてもおしゃれなカフェでした。注文したスムージーもおいしかったですし、店員の方も親切です。オススメです。
IMGP4256
IMGP4254
IMGP4255
【ター・カフェ (Ta Cafe) (フエ) の場所】



Best wishes to you !!


関連記事


【サイトマップ】ベトナム旅行記 (2019年2月28日〜3月8日)



スポンサーリンク