image-4
 2011年3月はメキシコに旅行に行ってきたわけですが、メキシコで宿泊したホテルはどこもコストパフォーマンスが高いと感じましたが、その中でも、メキシコの文化や自然と触れ合えて、ホスピタリティもとても高いと感じたおすすめのホテルを2つご紹介いたします。

スポンサーリンク



Chan-Kah Resort Village

 1つ目のおすすめホテルは、パレンケ遺跡の近くにある Chan-Kah Resort Village です。
image
 このホテルは、ロッジタイプのホテルで、私も、以下のロッジに宿泊しました。
image-1
 内装は、いたってシンプルです。
image-2
 このホテルでは、ラグーンプールやレストランなどの施設も完備しています。以下は、夕暮れ時にレストランから撮影したラグーンプールです。
image-3
image-4
image-5

スポンサーリンク



Hotel Rancho Encantado

 2つ目のおすすめホテルは、バカカル (Bacalar) にある Hotel Rancho Encantado です。
image
 内装です。ビーチに近く、カリブ海の風を感じながら過ごすことができます。
image-1
image-2
 以下の写真は、宿泊した翌日の朝に撮影したビーチの写真です。
image-3
image-4
image-5
 この日 (2011年3月27日)、私は、パレンケ (Palenque) からバカカル (Bacalar) まで移動したのですが、途中、パレンケ遺跡とカラクムル遺跡に立ち寄ったこともあり、このホテルに到着したのは、日もとっくに暮れた後の午後8時を過ぎていたように記憶しています。

 しかも、このホテルは、駐車場からホテルのレセプションまでちょっと距離があるのですが、駐車場に到着したときに、1人のスタッフの方が出迎えてくれ、レセプションまで案内してくれました。おそらくは、宿泊予定者でまだ到着していなかった私を、真っ暗な中、ずっと待っていただいたようです。本当にびっくりしました。

 また、私がスペイン語が喋れないためになかなか意思の疎通ができなかったにも関わらず、レセプションの方も含め、根気よく親切に対応していただきました。

 さらに、ホテルの内装も、メキシコの雰囲気が漂い、また、ビーチに近いということで、カリブ海の風を感じながら快適に過ごすことができました。

 私の中では、もっとも思い出深い滞在となりました。今後再訪するのは場所的になかなか難しそうですが、今まで数え切れないほど世界中のホテルに宿泊した私でも、もう一度滞在してみたいと思わせてくれる数少ないホテルです。個人的には、本当におすすめです。

以上、ご参考までに。

Best wishes to you !!


 にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ  にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ

大変申し訳ございませんが、ポチッと応援していただけますと大変励みになります。


スポンサーリンク