dscf2644
 2007年5月16日と17日は、グランドキャニオン国立公園 (Grand Canyon National Park) のリパンポイント (Lipan Point) から、サンセットとサンライズを楽しみました。

スポンサーリンク



Sunset from Lipan Point

dscf2603
dscf2611
 Visitor Center の方には、グランドキャニオン国立公園のサンセットポイントとして、Yaki Point, Hopi Point, Mohave Point を勧められたのですが、悩んだ末に、この日 (2007年5月16日) 私が一番気に入った Lipan Point でサンセットを鑑賞しました。しかし、結果としましては、かなり失敗しました。Visitor Center の方の言うことに素直に従っておくべきでした。

スポンサーリンク



Sunrise from Lipan Point

dscf2621
dscf2626
dscf2644
dscf2645
 以下は、朝日が昇りきった後に撮影したリパンポイントの一風景です。
dscf2659
dscf2661
dscf2662
dscf2650
dscf2664
dscf2666
 2007年5月17日は、リパンポイント (Lipan Point) からサンライズを鑑賞した後、Antelope Canyon のある Page に移動しました。

 あまり有名ではないように思いますが、私は、数ある展望台の中で Lipan Point の景色が一番美しいと感じましたので、グランドキャニオン国立公園 (Grand Canyon National Park) の見納めにリパンポイント (Lipan Point) からサンライズを鑑賞してきました。

 このリパンポイントからのサンライズですが、なかなかの絶景ではないかと考えるのですが、いかがでしょうか? ちなみに、Visitor Center の人にも、Sunrise ポイントとして、Yavapai Point、Mather Point、Yaki Point、Lipan Point を勧められました。

 なお、昨日同様、この日も午前4時半に起床しましたが、この日はちょっと慣れました。なお、昨日の Mather Point とは異なり、Lipan Point でサンライズを鑑賞していたのは、私を含めて3人だけでした。

Best wishes to you !!

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ  にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ

大変申し訳ございませんが、ポチッと応援していただけますと大変励みになります。


スポンサーリンク