dscf1838
 2007年4月26日は、午後2時前までサンタバーバラ (Santa Barbara) を観光した後、ロサンゼルス (Los Angeles) に移動したのですが、以下の写真は、サンタバーバラからロサンゼルスに移動する道中で撮影した写真です。

スポンサーリンク


dscf1836
dscf1838
dscf1839
dscf1841

スポンサーリンク


 当初は、まずサンディエゴ (San Diego) に行って、そこから、ロサンゼルス (Los Angeles)、サンタバーバラ (Santa Barbara) と北上しながら帰宅することを考えていたのですが、海岸線の景色を楽しむには逆に南下する方がいいことに気づき、南下する旅行に変更したのですが、これは大正解でした。

 ご参考までに、以下は、美しい海岸線の景色を楽しむことができるとされる、カリフォルニア州のモントレー (Monterey) からロサンゼルスまでのグーグルマップです。


 私も、サンタバーバラ (Santa Barbara) からロサンゼルス (Los Angeles) へ移動するに際して、カリフォルニア州道1号線 (California State Route 1) を利用したわけですが、米国の車線は右側通行であるため、北から南へ南下するというルートの方が、海岸線の景色を楽しむことができるという訳です。

 ところで、米国でドライブを楽しむという場合、カリフォルニア州道1号線はとてもおすすめです。私の個人的な見解ではありますが、米国で1番おすすめのドライブコースは「フロリダ州のキーウエスト (Key West) へと続く国道1号線 (US-1)」で、次におすすめのドライブコースが「カリフォルニア州道1号線」です。

 なお、この日 (2007年4月26日)、当初は、2時間ほどで宿泊先まで移動する予定(午後4時頃到着の予定)でした。ロサンゼルスのサンタモニカ (Santa Monica) には午後4時頃に到着したのですが、そこから渋滞に巻き込まれ、結局、ロサンゼルスのダウンタウン Down Town に着いたのは午後7時半過ぎになってしまいました。これは大誤算でした。結局、この日訪問することを考えていた MOCA は次の日に延期することとなってしまいました。

Best wishes to you !!


スポンサーリンク