image-5
 2007年3月7日の夜は、NBAの試合を観戦してきました。観戦したのは、Golden State Warriors vs Denver Nuggets の試合で、予想に反し Warriors が 110 vs 96 で勝利しました。もっとも、第3クオーターの時点ですでに勝敗は決まっていたような試合だったため、試合内容としてはグダグダの試合でした。

スポンサーリンク


image
image-1
image-2
image-3
image-4
image-5
image-6
image-7
image-8
image-9
 この日の試合に関しましては、Allen Iverson のプレーを観るだけのために観戦しに行きましたので、その点からすると、Iverson のプレーを観ることができて、大満足な1日となりました。かつての自分と同じポジションで、同じような役割を果たしている Iverson のプレーを観ることができて、本当によかったです。

 公式発表では183cm (6フィート) とされている Iverson の身長ですが、実際に見た感じでは、180cmもないような気がするくらい、1人だけ際立って身長が低かったです。にもかかわらず、もっとも多くの得点を挙げていましたし、僕がいままでに生で見たプレーヤーの中でやはりいちばんうまかったです。特に、ドリブルのうまさと (フェイントを含めた) スピードは抜群でした。かつて自分が目指していたプレースタイルの理想が Iverson のような気がします。もちろん、レベルは天と地ほど違いますが・・・。

 以上の写真からも、Iverson ばかりを目で追っていた様子が伺えるかと思います。

Best wishes to you !!


スポンサーリンク