dscf4586
 2007年7月23日の夜にオークランド国際空港 (Oakland International Airport) を発って、翌日6月24日にワシントンD.C. (Washington D.C.) に到着したのですが、この日 (6月24日) は、まず「連邦議会議事堂」(United States Capitol) を訪問してきました。

スポンサーリンク


dscf4586
dscf4590
 ワシントンD.C. (Washington D.C.) の中心地であるモールの東端に位置している白亜のドームのある建築物が、アメリカ合衆国の「連邦議会議事堂」(United States Capitol) です。なお、白いドームは「自由の国」を象徴しているそうです。

 アメリカ合衆国の連邦議会は、モールから向かって左側 (北側) の上院 (Senate) と、右側 (南側) の下院 (House) から構成され、上院議員は各州から2名、下院議員は各州の人口に応じた人数が選出されます。

 この連邦議会議事堂 (United States Capitol) は大変人気で、内部を見学するには予約は必須です。その予約も、なかなか取れないという状況なので、内部を見学したいという場合には、かなり早い段階で予約をしておくことを強くオススメしておきます。ちなみに、私は、2018年にワシントンDCを訪問した時には、この連邦議会議事堂の内部を見学することができませんでした (予約することができませんでした)。

Best wishes to you !!


スポンサーリンク