dsc07998
 2013年2月24日は、朝の8時にカイロ国際空港を出発し、アブ・シンベル (Abu Simbel) へ移動し、アブ・シンベル神殿 (Abu Simbel) を観光した後、空路を利用して、アスワン (Aswan) へ移動しました。以下は、この日訪問した、エジプトの世界遺産「アブ・シンベルからフィラエまでのヌビア遺跡群」(Nubian Monuments from Abu Simbel to Philae) の構成資産の1つであるアブ・シンベル神殿 (Abu Simbel) です。

スポンサーリンク



この日の移動ルート

<カイロ国際空港 ⇨ アスワン国際空港>



<アスワン国際空港 ⇨ アブ・シンベル国際空港>


 カイロからアブ・シンベルまで行く途中でアスワンを経由したのですが、当初、わからずにアスワンで降りてしまい、また同じ飛行機に搭乗するというアホな行動をしてしまいました。

スポンサーリンク



アブ・シンベル神殿 (Abu Simbel) の場所




スポンサーリンク



アブ・シンベル大神殿 (Great Temple of Ramses 2)

dsc07998
dsc07994_2
dsc07995
dsc07992
dsc07999
dsc08002
dsc08013
 大神殿の入口には、約22mの4体のラムセス2世 (Ramesses II) の像があります。なお、大神殿の内部 (大列柱室、前室、至聖所 etc) も素晴らしかったのですが、「NO PHOTO」だったため、写真はありません。

 なお、アブ・シンベルでは、英国から来たご夫婦と話をしたのですが、本当にいい人たちで、まさに「紳士・淑女」のご夫婦といった感じでした。思い返してみますと、ガラパゴス諸島でお会いした英国のご夫婦も同じような感じでしたし、英国の人たちは本当に紳士的な人が多いという印象です。

スポンサーリンク



アブ・シンベル小神殿 (Temple of Hathor)

dsc08004
dsc08008
dsc08009
 小神殿の内部 (列柱室、前室、至聖所 etc) も素晴らしかったのですが、「NO PHOTO」だったため、写真はありません。


Best wishes to you !!


スポンサーリンク