imgp5660
 2016年2月27日は、ケアンズを観光してきたわけですが、グリーン島を訪問した後は、コアラとウォンバットに会うため、ケアンズ・トロピカルズー & ナイトズー (Cairns Tropical Zoo & Night Zoo) を訪問してきました。

スポンサーリンク



ケアンズ・トロピカルズー & ナイトズー (Cairns Tropical Zoo & Night Zoo) とは?

 ケアンズ・トロピカルズー & ナイトズー (Cairns Tropical Zoo & Night Zoo) は、1980年に、ケアンズ市街から北へ約25kmのパーム・コーブにフリーマン家が開園した動物園です。

 動物園の園内では、カンガルーやワラビー、エミューなどが放し飼いにされているほか、放し飼いにはされていないものの、コアラやウィンバット、ポッサム、カソワリィ、100頭を超えるクロコダイルまで間近に見ることができます。そして、なんと言っても、コアラを抱いて写真撮影することができることが目玉となっていました。

 しかしながら、ケアンズ・トロピカルズー & ナイトズー (Cairns Tropical Zoo & Night Zoo) は、残念ながら2016年3月31日に閉園してしまいました。

スポンサーリンク



ケアンズ・トロピカルズー & ナイトズー (Cairns Tropical Zoo & Night Zoo) 

imgp5660
imgp5665
imgp5677
imgp5684
  • ケアンズで1番の目的であったコアラとの写真撮影もしました。
  • また、ウォンバットも楽しみにしていたところですが、残念ながら可愛いとは感じませんでした。
  • 一方、カンガルーの子どもは、実際に触れることもできましたし、とても可愛かったです。
Best wishes to you !!


関連記事


【サイトマップ】オーストラリア旅行記 (2016年2月26日〜3月5日)



スポンサーリンク