今日(2017年9月13日)は、午前中に、正式にアパートの契約書にサインをしました。今更という感じもあるのですが、契約書類が整っていなかったようで、今日に至ったという次第です。あと2つほどチェックの上でオフィスに提出すべき書類がありますが、遅くとも今週中には提出できるかと思います。
IMGP0102
 今日は、水曜日ということで、YAOYA-SAN に行ってきました。YAOYA-SAN は、日本の食材を扱っているスーパーマーケットで、10年前の時にも大変お世話になったスーパーマーケットです。私のことも覚えていただいたようで、私としても大変懐かしく感じました。

 なお、なぜ水曜日に訪問するのかというと、水曜日にお豆腐の仕入れがあるからです。ただ、残念なことに、10年前の時はサクラメントのお豆腐屋さんから仕入れていたのですが、後継者に恵まれなかったようで、今は別のお豆腐屋さんからお豆腐を仕入れているとのことでした。とはいえ、現在仕入れているお豆腐も十分美味しいので、今後もお豆腐はここで購入することになると思います。

 私は、毎日お米を食べないと体の調子が悪くなるので、現在、ランチは外食したとしても、ディナーについては毎日自炊をしているところです(自炊しないと「破産」してしまうという面もあります)。自炊といいましても、ご飯を炊くほかは、お味噌汁を作るという程度です。お味噌汁の具材として、土曜日のときに Farmers' market で購入した各種の野菜を入れるほか、ここで購入するお豆腐も入れているところです。実際には、自炊と言えるほどのことはしていませんが、私としては、これで十分です。


 

スポンサーリンク