今日(2017年10月13日)は、午前中にちょっと自宅で仕事をした後は大学に行き、Visiting Scholar Center で正午過ぎから午後6時過ぎまで仕事をしていました。
IMGP0838
IMGP0839
IMGP0840
IMGP0844
IMGP0845
IMGP0848
IMGP0853
 帰宅する午後6時過ぎには、このような夕焼けを見ることができました。最近、日が落ちるのが早くなってきました。
IMGP0855
 帰宅途中、Sproul Plaza 前でご覧のような人だかりができていました。
IMGP0862
IMGP0871
 なお、 Visiting Scholar Center を利用している人は、かなりアジア人が多いように感じますが、そのほとんどは中国人のようです。ただ、今日は、あまり人はいませんでした。

 この  Visiting Scholar Center ですが、両サイドから入室できるようになっています。また、天井から太陽光が入ってくるような構造になっていて、いわば「環境に配慮した構造」になっているように思います。さすがは「環境法」で有名な Berkeley です。ただし、午後6時を過ぎると、ちょっと暗く感じるところです。

 今日はかなり仕事が進捗し、だいぶ今取り組んでいる仕事の目処もついてきたように思います。なお、今日、仕事(英語)に疲れた時には、10月10日に発売されたばかりの「米国会社四季報」を眺めていました。


スポンサーリンク