昨日(2017年11月12日)は San Francisco を散策してきたのですが、まずは Japantown に立ち寄ってきました。
IMGP1542
IMGP1544
  • Japantown San Francisco の目印でもある「やぐら」です(1枚目の写真)。
  • 平和のシンボルとされる Peace Pagoda(平和の塔)です(2枚目の写真)。
IMGP1549
IMGP1550
IMGP1552
IMGP1553
IMGP1554
IMGP1555
IMGP1557
IMGP1558
  • Japantown の一番のお目当てであった紀伊國屋書店です。
  • 正直なところ、今回の滞在中は、本につきましては  Amazon の Kindle で購入予定のため、旅行関係とビジネス関係の本棚を参考程度に眺めてみただけです。ただ「マンガーの投資術」があったのにはびっくりしました。
  • 実は、紀伊國屋には、スケジュール帳があるかどうか確認しにきたのですが、私が欲しかったスケジュール帳はなかったので、ネット通販で取り寄せることとなりそうです。
  • 10年前の時は本を購入するためにそれなりにこの紀伊國屋書店を利用していたのですが、今回は、Amazon の Kindle で購入予定のため、あまり利用することもなさそうです。
IMGP1545
IMGP1560
IMGP1561
IMGP1559
  • Japan Center の中の様子です。DAISO などもあります。
  • 私の個人的な実感としては、あまり日本人はいないという印象でした。
IMGP1564
  • 日本のスーパーマーケットNIJIYA MARKET です。なかなか充実していました。
IMGP1540
IMGP1565
  • ファッションやアニメなど日本文化に着目したエンターテイメント施設 NEW PEOPLE です。
  • 2009年にできた施設のようで、私は初めてこのビルを知りました。
  • 1階には Crown & Crumpet Tea Stop Cafe というカフェもあったのですが、いくらカフェ好きの私でも、ちょっとこのカフェを利用する勇気はありませんでした。
 前述のように、10年前の時は紀伊國屋書店で本を購入するためにそれなりに Japantown に来ることもあったのですが、本につきましては Amazon の Kindle で購入予定のため、今回は、あまり Japantown に来ることもなさそうです。

 おそらくは、 Japantown に来るのは髪を切りにくるくらいだと思いますが、日曜日であれば周辺の道路に駐車してもお金がかからないようですので、日曜日に来るという場合には車で来るのアリかなぁと考えていますが、なかなか駐車できるスペースを見つけるのは難しそうです。一方、日曜日以外の場合には、公共交通機関(BART & Bus)を利用するということになりそうです。 

 

スポンサーリンク