2017年12月17日 (日) は、ツーソン (Tucson) からエルパソ (El Paso) に移動しましたが、その途中でチリカワ国定公園 (Chiricahua National Monument) を訪問してきました。
IMGP2992
IMGP2993
 当初、チリカワ国定公園では、国定公園内の終点マサイポイント (Massai Point) まで往復するスケジュールを考えていたのですが、同公園の Visitor Center (2枚目の写真) までは行くことができたものの、それより先は、道路がまさかの「通行止め」になっていました。Visitor Center でその理由を聞いてみたところ、「天気のコンディションが悪いため」ということでした。

 実は、この日はあいにくの雨だったのですが、その雨の影響で道路が閉鎖されていたというわけです。「雨にもかかわらず、ここまで来たのに」ということで徒労感に襲われましたが、自然の観光地を訪問するときには、このようなことが起こり得るということを改めて実感しました。

 したがいまして、この日のチリカワ国定公園の写真は、以上の2枚しかありません。申し訳ございません。

 もし天候が悪いときにチリカワ国定公園を訪問するという場合には、事前に Visitor Center に確認することを強くオススメしておきます

 その後、雨の中、本日宿泊した Holiday Inn Express : El Paso-Central まで移動しましたが、午後2時30分にはモーテルに到着しました。以下は、宿泊先のモーテルの写真です。
IMGP2994
IMGP2995
IMGP2996
IMGP2997
 なお、本日のドライブルートは、以下の通りです。



 この日のディナーは、Craft & Social で楽しみました。当初は日本食レストランを考えていたのですが、ここ El Paso ではあまりいい日本食レストランがないようでしたので、いつものように yelp でホテル周辺のレストランで検索して、1番評価の高かったところに行ってきたという次第です。たしかに、大雰囲気のお店でした。
IMGP2998
IMGP2999
IMGP3002
IMGP3001
  • 注文したのは Cheeser Sandwich & Side Craft Salad です。とりわけ、Cheeser Sandwich は美味しかったです。
 なお、明日宿泊予定のロッジは、国立公園内のロッジで、Wifi を利用できない可能性が高いということで、更新は明後日になるかと思います。 
 

スポンサーリンク