2017年12月21日 (水) は、サン・アントニオからホワイトシティ (White City) に移動しました。モーテルに到着した後、予定を先倒しして、グランルーペマウンテンズ国立公園 (Guadalupe Mountains National Park) にも立ち寄ってきました。
IMGP3256
 訪問した時間がちょっと遅かったということもあり、地球の歩き方でもオススメされていた McKittrick Canyon Trail をちょっとだけ散策してきました。
IMGP3270
IMGP3259
IMGP3267
  McKittrick Canyon Trail と同じ起点のところで、より簡単に回れる McKittrick Nature Trail というトレイルもありましたが、私は、時間がなかったということで行きませんでした。

 なお、McKittrick Canyon Trail ですが、ビジターセンターのあるところから東に約7マイル離れたところの入り口から入る必要があります。その入り口からトレイルの起点となるところまで、さらに5マイルほど進む必要があります。

 入り口のところのゲートが午後4時30分に閉まるということでしたので、十分に楽しむことなく、引き返す結果となってしまいました。 

 注意点は以下の通りです。訪問するという場合には、ご注意ください。
  • McKittrick Canyon Trail ですが、ビジターセンターのあるところから東に約7マイル離れたところの入り口から入る必要があります。
  • その入り口 (US-62/180) からトレイルの起点となるところまで、さらに5マイルほど進む必要があります。
  • 冬季は、入り口 (US-62/180) のところのゲートが午後4時30分に閉まってしまいます。

 以下は、宿泊した Rodeway Inn, Whites City です。
IMGP3254
IMGP3251
IMGP3252

 本日のドライブルートは以下の通りです。明日は、いよいよカールスバッド洞窟群です。



スポンサーリンク