2018年1月6日 (土) は、M先生夫妻と Napa に行ってきましたが、ワイナリーを訪問する前に、まずは腹ごしらえとして、Oxbow Public Market の中にあるシーフード・レストラン Hog Island Oyster Co. に立ち寄りました。
IMGP3785
IMGP3790
IMGP3792
IMGP3794
 店名からもお分りいただけますように Oyster が有名なお店ですが、Chowder も同じくらい有名なお店です。そこで、Oyster Bar Mix と Chowder (Manila clams, aromatic vegetables, bacon,, potatoes, cream) の両方を注文しましたが、どちらも、とても美味でした。本当に美味しかったと思います。

 Oyster Bar Mix ですが、6種類の Oyster を楽しむことができました。一口に Oyster と言いましても、いろいろな種類の Oyster があり、大きさも味も異なるものを味わうことができました。もっとも、6種類の Oyser が4個ずつ合計24個あったわけですが、1人が6種類の Oyster を1つずつ食べた後、Oyster がそれぞれ1つずつ残ったわけですが、残された6つの Oyster の中でどの2つを食べるかについて、かなり醜い争いが繰り広げられる結果となってしまいました (^^;)。

 Chowder は、中央をくり抜いたパンの中に Chowder が入っているわけではなく、さまざなま具材 (Manila clams, aromatic vegetables, bacon,, potatoes, cream) の入った Chowder が直接お皿に盛られているというものでした。これだけでかなりお腹が一杯になるほど、量も意外とたくさんありました。

 このお店ですが、ネットの評判がとても高かったというほか、毎度のことながら、yelp の評価も高かったということで訪問したという次第です。評判通り、大変オススメできるところだと思います。

 なお、このお店は、サンフランシスコのフェリー・ビルディングにも店舗があるようです (1 Ferry Bld. 11A) が、フェリー・ビルディングの店舗はいつ行っても人で溢れているようですので、ナパを訪問した時には、ナパの店舗で楽しむといいのではないかと思います。


スポンサーリンク