2018年1月20日 (土) は、久しぶりに快晴の天気となりましたので、かねてより実行しようと考えていた、Albany のオシャレストリート Solano Avenue を散策してきました。

 私が Solano Avenue に行くという場合、ちょっと前まで Andronico's だった SAFEWAY や Peet's Coffee 等がある南側の方だけを訪問する (一方、南側は車で通過するだけ) ことが多かったのですが、この日は、北側も含めて、Solano Avenue すべてを徒歩で散策してきました。

 Solano Avenue は、大変雰囲気のよいハイセンスなお店やグルメなお店が数多く並んでいる通りです。この日は徒歩で散策したということで、さまざまなお店をゆっくりとチェックしながら散策してきました。

 お店をチェックするという際に、普段とは逆のアプローチでチェックしてきました。すなわち、普段は、ネット (とりわけ、yelp) で検索した上でお店を訪問するというアプローチをしているわけですが、この日は、実際に現地に行ったうえで、1) まず自分の目で見て、2) 雰囲気を感じた上で、よさそうであると感じたお店について、3) 最後にネットで確認する、というアプローチをしてみました。

 その結果、ネットでは見つけることのできなかったよさそうなお店をいくつか発見しましたので、今後、機会があれば、それらのお店を利用してみたいと考えています。

 以下は、この日撮影した写真ですが、撮影した写真が多いため、ブログを2回に分け、このブログでは、この日の前半に撮影した Solano Avenue の北側 (San Pablo Avenue に近い方で、これまであまり利用しなかったエリア) の写真だけ公開しておきたいと思います。
IMGP4076
IMGP4078
IMGP4079
IMGP4085
IMGP4089
IMGP4092
IMGP4093
IMGP4095
IMGP4096
IMGP4097
IMGP4099
IMGP4102
IMGP4119
IMGP4122
IMGP4123


スポンサーリンク