昨夜 (2018年2月10日)、ブログの「見出しデザイン」を作成することに初めて成功しました。
CAT9V9A9145_TP_V
 実は、これまでも何度か「見出しデザイン」利用しようとチャレンジしていたのですが、HTML とCSS の関係が分からず (もっとも、HTML や CSS がそもそもどのようなものかについては、いまだに分かっていませんが・・・・・(^^;)、途中で断念していたところです。

 それが、昨夜、何度かチャレンジしてみたところ、ようやくうまくいきました。実は、昨晩の段階で、いくつかの記事について、さっそく見出しデザインを取り入れてみたところです。

 見出しデザインとしては、いろいろなものがありますが、おそらく私が使用するであろう基本的なものは以下の3つかと思います。

左側と下線を付けた見出しデザイン



左側のみ線を付けた見出しデザイン



背景色のみ付けた見出しデザイン


 これらを基本として、色を変えたいときには、以下のサイトにあるカラーチャートから好きな色を選んで、カラーコードを変更すればいいということになります。
 パソコンに疎い (正確には、機械関係全般に疎い) 私ではありますが、これで、ブログでずっと悩んでいたことの1つをようやく解決することができました。今後は、多少は見やすいブログにできればと考えているところです。

 なお、ブログの見出しデザインを作成するにあたって、私が参照したサイトは、以下のサイトです。ブログ等に見出しデザインを取り入れたいと考えている方は、ぜひご参照ください。


スポンサーリンク