tsuchimoto0I9A6616_TP_V
 私は、これまで以下8つのシルク・ドゥ・ソレイユ (Cirque du Soleil) のショーを鑑賞したことがあります。 
  1. KA (2007年5月)
  2. O(2007年5月)
  3. DRALION(2008年3月)
  4. ZED(2008年8月)
  5. Corteo(2009年2月)
  6. KOOZA(2011年2月28日)
  7. OVO(2014年4月6日)
  8. TOTEM(2016年6月3日)
 約10年前の2007年に初めてKAとOを鑑賞して以降、日本で公演されたシルク・ドゥ・ソレイユのショーは、欠かさず鑑賞しているところです。

 ところで、今回、約10年振りにラスベガスを訪問するにあたって、O, KA, Mystere の中から2つを鑑賞するつもりで考えていたところです。

 と言いますのも、日本でシルク・ドゥ・ソレイユのショーを鑑賞したときに、O や KA の方が迫力があってよかったなぁと感じていたため、改めて O と KA を鑑賞したいと考えたほか、O と KA 以外であれば、ラスベガスにおけるシルク・ドゥ・ソレイユの最初の作品、彼らの原点とも言える Mystere がいいのかなぁと考えていたからです。

 ところが、私がラスベガスで宿泊する予定の木曜日と金曜日は、KA と Mystere ともに休演日であるということが判明しました。ラスベガス滞在中に O, KA, Mystere の中から2つを鑑賞するという予定が「実現不可能」であることが判明したわけです。初歩的なミスをしてしまいました。大失敗です。

 2018年2月現在、ラスベガスで常設されているシルク・ドゥ・ソレイユのショーは、以下の通りです。
  1. O (Bellagio):月曜日と火曜日は休演
  2. KA (MGM Grand):木曜日と金曜日は休演
  3. Michael Jackson ONE (Mandalay Bay):水曜日と木曜日は休演
  4. Beatles Love (Mirage):火曜日と水曜日は休演
  5. Mystere (Tresure Island):木曜日と金曜日は休演
  6. Criss Angel MINDFREAK LIVE! (Luxor):月曜日と火曜日は休演
  7. Zumanity (New York New York):日曜日と月曜日は休演
 現時点では、Ticketmaster で金曜日の時に O の予約をすでに済ませており、あとは木曜日に何を鑑賞するかを検討しているという状況です。今のところは、Beatles Love を木曜日に鑑賞するつもりで考えているところですが、まだショックから立ち直っていません。

 ラスベガスでシルク・ドゥ・ソレイユのショーを楽しみたいと考えている場合には、1) シルク・ドゥ・ソレイユのショーの日程を確認したうえで、2) その日程に合わせてホテルの予約を取るようにしてくださいね。


スポンサーリンク