本日で英語の勉強をするのは最後になる可能性もありますが、最近は、英語のヒアリング対策も兼ねて TED talks を視聴しているところです。この日 (2018年3月22日) は、Nancy Duarte, The secret structure of great talks を何度か視聴しました。


 この日 (2018年3月22日) は、明日のプレゼンをするうえでの心構えの参考になるようなスピーチがあればなぁと考えて「presentation」で検索したところ、Nancy Duarte さんによる「優れたプレゼンの秘密の仕掛け」というテーマのスピーチを見つけたという次第です。

 Nancy Duarte さんは、マーティン・ルーサー・キングの『私には夢がある』から、スティーブ・ジョブズによるiPhoneのお披露目まで、優れたプレゼンには共通の「型」があり、それがメッセージを聴衆の心に響くものにしていると指摘しています。

 そして、このスピーチの中で、Nancy Duarte さんは、人を強く動かすための具体的なヒントを明かしています。明日のプレゼンに活かすことはちょっと難しそうですが、とても楽しく視聴することができました。


スポンサーリンク