本日 (2018年5月13日) は、キャニオンランズ国立公園 (Canyonlands National Park) を訪問した後、アーチーズ国立公園 (Arches National Park) を訪問してきました。アーチーズ国立公園につきましては、10年振りの訪問となります。
IMGP5847
 ただし、この日は、キャニオンランズ国立公園で予想外にかなりの時間がかかってしまったため、アーチーズ国立公園には午後3時過ぎになって、ようやく訪問することができました。そのため、すべての見所を訪問することができず、以下の4箇所のみの訪問となりました。

1. Park Avenue
IMGP5849


2. Balanced Rock
IMGP5856

3. Landscape Arch
IMGP5861


4. Delicate Arch
IMGP5885
IMGP5903
IMGP5907
IMGP5954
 この Delicate Arch でサンセットを鑑賞するのが一番の目的であったため、その時間に合わせて行動したつもりでしたが、思ったよりも早く Delicate Arch に到着してしまい、結局、Delicate Arch で2時間ほど過ごすこととなりました。

 この日、晴れてくれたらよかったのですが、ご覧のように生憎の天候で、結局、サンセットを鑑賞することができなかったというよりも、そもそも、日光に照らされた Delicate Arch を見ることができたのもほんの一瞬だけでした。

 なお、10年前のときは、アーチーズ国立公園の見所のほぼすべてを制覇したわけですが、10年前に撮影した写真も公表するかどうかにつきましては、ちょっと検討させてください。


スポンサーリンク