IMGP5847
 本日 (2018年5月13日) は、キャニオンランズ国立公園 (Canyonlands National Park) を訪問した後、アーチーズ国立公園 (Arches National Park) を訪問してきました。アーチーズ国立公園につきましては、10年振りの訪問となります。

スポンサーリンク



アーチーズ国立公園 (Arches National Park) で訪問した場所




 ただし、この日は、キャニオンランズ国立公園で予想外にかなりの時間がかかってしまったため、アーチーズ国立公園には午後3時過ぎになって、ようやく訪問することができました。そのため、すべての見所を訪問することができず、以下の4箇所のみの訪問となりました。これら4箇所以外のポイントについては、以下の10年前の記事をご参照ください。

【関連記事】アーチーズ国立公園 (Arches National Park) (2007年5月20日)


スポンサーリンク



Park Avenue

IMGP5849

スポンサーリンク



Balanced Rock

IMGP5856

スポンサーリンク



Landscape Arch

IMGP5861

スポンサーリンク



Delicate Arch

IMGP5885
IMGP5903
IMGP5907
IMGP5954
 この Delicate Arch でサンセットを鑑賞するのが一番の目的であったため、その時間に合わせて行動したつもりでしたが、思ったよりも早く Delicate Arch に到着してしまい、結局、Delicate Arch で2時間ほど過ごすこととなりました。

 この日、晴れてくれたらよかったのですが、ご覧のように生憎の天候で、結局、サンセットを鑑賞することができなかったというよりも、そもそも、日光に照らされた Delicate Arch を見ることができたのもほんの一瞬だけでした。

 なお、10年前のときも、アーチーズ国立公園の見どころのほぼすべてを制覇したわけですが、10年前に撮影した写真も公表するかどうかにつきましては、ちょっと検討させてください。

【関連記事】アーチーズ国立公園 (Arches National Park)」(2007年5月20日)



スポンサーリンク



この日 (2018年5月13日) の移動ルート




Best wishes to you !!


関連記事


【サイトマップ】米国グランドサークル、ヨセミテ旅行記 (2018年5月5日〜23日)


【サイトマップ】アメリカの国立公園・国定公園 (National Park & National Monument)


【おすすめランキング】アメリカ国立公園(ナショナル・パーク : National Park)【厳選25選】



スポンサーリンク