本日 (2018年5月14日) は、Moab から Baker へ移動したのですが、その途中で、グレートベイスン国立公園 (Great Basin National Park) を訪問してきました。グレートベイスン国立公園も、初めての訪問となります。
IMGP5963
IMGP5968
IMGP5973
IMGP5974
IMGP5977
IMGP5982
IMGP5987
 グレートベイスン国立公園は、ユタ州との境に近いネバダ州にあります。このあたりの地域では荒野が広がっているところですが、グレートベイスン国立公園のところだけは、3982mの Wheeler Peak の山裾に、緑豊かな森や湖が広がっています。

 グレートベイスン国立公園の見所は、標高3049mまで車で上がることができる Wheeler Peak Scenic Drive と、麓の地下にある鍾乳洞 Lehman Caves だと思いますが、私は以前にカールスバッド洞穴群を訪問したことがありますので、この日は Wheeler Peak Scenic Drive を楽しむ予定でした。

 しかし、Wheeler Peak Scenic Drive は、なんと「積雪」のため通行止めでした。まさか5月の時期に積雪のために通行止めになるとは思いませんでしたが、ビジターセンターの方によると「この時期はまだ冬季」ということでした。

 結局、午後3時スタートの Lehman Caves のツアーに参加したところですが、以前にカールスバッド洞穴群国立公園を訪問したことがある私からすると、予想通り、感動はイマイチでした。標高3049mまで車で上がることができる Wheeler Peak Scenic Drive を楽しみたかったです。


スポンサーリンク