IMGP7175
 本日 (2018年6月4日) は、テネシー州の Pigeon Forge から、ケンタッキー州の Cave City に移動したのですが、その後、マンモス・ケーブ国立公園 (Mammoth Cave National Park) のビジターセンターだけ訪問してきました。

スポンサーリンク


IMGP7180
IMGP7201

スポンサーリンク


 実は、明日の午前中に、2つのマンモス・ケーブ・ツアー (Domes and Dripstones Tour & Historic Tour) を予約しているのですが、この日、予想以上に早く到着しましたので、本日のツアーに空きがあるようであれば、本日、どちらかのツアーに参加し、明日は1つのツアーだけ参加できればと考えていたところです。

 しかし、ツアーの予約変更が可能かどうか確認してみたところ、予約変更は可能であるが、変更料として3ドルかかるということでしたので、予約変更は断念し、予定通り、明日に2つのツアーを連続して巡ることとしました。

 結果としては、予約をしなくてもよかったわけですが、以下の写真からお分りいただけますように、午前中の Historic Tour と Frozen Niagara Tour はかなり人気のようです。これらのツアーに参加したいという場合には、予約が必須のようです。
IMGP7181
【関連記事】Domes and Dripstones Tour & Historic Tour (マンモス・ケーブ国立公園)


スポンサーリンク


 マンモス・ケーブ国立公園も、世界遺産に登録されています。以上のように、本日はケーブ・ツアーを楽しむことは断念しましたので、まずは、恒例の世界遺産のエンブレムを探したのですが、ビジターセンター内に掲げられていたということで、これはすぐに見つけることができました。ただし、かなり隅の方にあり、注目していたのは私だけでした。
IMGP7182

スポンサーリンク


 次に、ビジターセンターの中でマンモス・ケーブの歴史等を展示しているスペースがあったのですが、とても充実していたと思います。マンモス・ケーブは、現在判明している限りでは、世界一長い鍾乳洞であり、年々新しい鍾乳洞も見つかっているようです (以下のビデオの写真も参照)。
IMGP7200
IMGP7186
IMGP7190
IMGP7193
IMGP7194
IMGP7191
IMGP7199
 ここは、マンモス・ケーブの歴史なども知ることができ、とても充実していたと思いますので、ケーブツアーに参加する前後にぜひ立ち寄ってみてください。ちなみに、ケーブツアーに遅れないように、いろいろなところに時間を知らせる時計が設置されています。

【関連記事】Domes and Dripstones Tour & Historic Tour (マンモス・ケーブ国立公園)



Best wishes to you !!


スポンサーリンク