今日(8月19日)は、フォス・ド・イグアスから、アルゼンチンの首都ブエノス・アイレス(Buenos Aires)に移動しました。今日、ブエノス・アイレスで訪問したところは以下のところです。

1. カミニート (Caminito)

Imgp0766 Imgp0771 Imgp0777

  • カミニートへは、路線バス(Colectivo)を利用したのですが、路線バスは紙幣を受け付けず、コインで切符を買う必要があるのですが、このコインがなかなか入手できないので、ちょっと使いにくいものがあります(私は、$10ほどのコインを空港で入手することができました)。
  • 結局、路線バスは、このカミニートへの往復を利用しただけです。
  • なお、カミニート周辺はあまり治安がいいわけではないようですので、移動にはちょっと注意が必要です。

2. レコレータ墓地 (Cementerio de la Recoleta)

Imgp0779 Imgp0780 Imgp0803

  • 当初、レコレータ墓地へは行く予定ではありませんでしたが、イグアス国立公園で出会ったアメリカ・オレゴン州出身の青年に、「ブエノス・アイレスに行くのであれば、ぜひレコレータ墓地に行った方がよい」と強く勧められたため、訪問したという次第です。

Imgp0796 Imgp0800 Imgp0793

  • レコレータ墓地でもっとも人気のある墓は、“エビータ”こと、マリア・エバ・ドゥアルテ・デ・ベロン元大統領夫人の墓です。
  • エビータの墓前には、献花も絶えませんし、人混みも絶えませんでした。
  • ちなみに、ミュージカル「エビータ」は、彼女の波乱の人生を演じたものだそうです。

3. 聖母ピラール聖堂 (Basilica Meuor de Nuestra Senora del Pilar)

Imgp0807_2 Imgp0811_2 Imgp0813_2

4. Minga (レストラン)

Imgp0818_2 Imgp0820

  • 当初は、日本食レストランに行く予定でしたが、「休み」でした。ようやく日本食にありつけると思っていただけに、かなりのショックです。
  • というわけで、 ホテル近くのこのレストランで2日続けてのステーキとなりました。
  • 味もおいしかったように思いますが、日本食にありつけなかったショックの方が大きかったです。なお、ウェルダンでお願いしたのですが、それでもレア感がありました。海外で食べるステーキは、だいたいそうですが・・・。

5. Duque Hotel Boutique & Spa (宿泊したホテルです)

Imgp0761 Imgp0762 Imgp0763

スポンサーリンク