今日(8月12日)は、マドリッド観光をしてきました後、マドリッド近郊の世界遺産「エル・エスコリアル修道院」を日帰りで訪問してきました。なお、今日は、明日訪問予定のトレドの往復チケットと明後日のコルドバまでのチケットを購入したのですが、1時間30分も待たされました。Renfe(スペイン鉄道)の近郊線(たとえば、エル・エスコリアル行き等)であれば券売機で購入可能ですので特に問題はないのですが、中長距離腺の場合には、予約が必要で、かつ座席指定が必要で、券売機では購入できないようで、窓口を利用する必要があるのですが、ネットで予約は可能だったと思いますので、ネットで予約しておく方がよさそうです。今日は、鉄道のチケットを購入するのに、予想外に手間取りました。今日、訪問したところは以下のところです。

1. スペイン広場 (Plaza de Espana)

Imgp1487 Imgp1488 Imgp1491

2. 王宮 (Palacio Real)

Imgp1496 Imgp1495_2 Imgp1503

  • 1枚目の大階段のところだけは写真撮影がOKだったのですが、それ以外の屋内は NO PHOTO でしたので、写真はありません。

3. デルカルサス・レアレス修道院 (Monasterio de las Descalzas Reales)

Imgp1509

  • ここは、ちょっと誤算でした。
  • 午前11時ちょっと過ぎに到着したのですが、スペイン語のガイドツアーでしか中の見学はできないと言われ、午前11時45分からのツアーに参加したのですが、スペイン語のため、まったく理解できず、しかも NO PHOTO ということで、写真も撮影できませんでした。
  • しかも、ツアーが1時間以上もかかり、その結果、予定していたサン・イシドロ教会を訪問することができなくなってしまいました。

4. プエルタ・デル・ソル (Puerta del Sol)

Imgp1506

5. マヨール広場 (Plaza Mayor)

Imgp1511 Imgp1512

6. エル・エスコリアル修道院 (Monasterio de El Escorial) <世界遺産>

Imgp1514 Imgp1513 Imgp1516

  • 当初は、明日に訪問する予定だったのですが、トレドが30分で行ける距離であることに気付き、明日訪問することとしたため、急遽今日訪問してきました。
  • ここも、屋内はNO PHOTOだったため、屋内の写真はありません。
  • 上記の写真はないのですが、教会堂(Basilica)と図書館(La Biblioteca)がよかったです。

スポンサーリンク