b36e064e
 2016年11月18日は、天候がよかったということもあり、紅葉を鑑賞するため、京都に行ってきました。今日訪問したところは、渡月橋、天龍寺、常寂光寺、厭離庵、東福寺、清水寺です。久しぶりに早く起きました。

スポンサーリンク



渡月橋

dsc01562_2
dsc01555
dsc01567
dsc01575
  • まず訪問したところは、早朝の渡月橋です。午前8時ちょっと過ぎの写真です。
  • ただ、まだちょっとだけ早かったようです。あと1週間くらい後が一番の見頃でしょうか?

スポンサーリンク



天龍寺

dsc01615
dsc01592
dsc01586
dsc01619
  • 天龍寺は、だいたい見頃でしたが、太陽の位置を踏まえると、午後に訪問する方がいいかもしれません。

スポンサーリンク



常寂光寺

dsc01649
dsc01654
dsc01664
dsc01677
  • 常寂光寺は、例年見頃が早く、前回訪問したときには遅かったので、あえてちょっと早い時期に訪問したという次第です。

スポンサーリンク



厭離庵

dsc01712
  • 予想はしていましたが、早かったです。見頃まであと2週間くらいかかりますでしょうか?
スポンサーリンク



東福寺

dsc01736
dsc01781
dsc01794
dsc01806
  • 前回訪問したときは天候がイマイチでしたが、今日はいい写真を撮影することができました。

スポンサーリンク



清水寺

dsc01873
dsc01888
dsc01930
  • 写真をチェックしてはじめてわかったのですが、いつの間にか、レンズに汚れがついてしまっていたようです。無念です。


スポンサーリンク