IMGP8028
 本日 (2018年6月12日) 、ボルチモア観光で最後に訪問したのは「ベーブ・ルースの生家と博物館」(Babe Ruth Birthplace & Museum) です。

スポンサーリンク


 「野球の神様」とも呼ばれるアメリカの国民的ヒーロー、ベーブ・ルース (Babe Ruth) の生い立ちやプライベートを綴る写真のほか、現役時代に愛用したユニホームやバットなどが展示されています。ちなみに、ベーブ・ルースは、ここボルチモア出身のようです。
IMGP8009
IMGP8010
IMGP8011
IMGP8012
IMGP8013
IMGP8015
IMGP8019
IMGP8021

スポンサーリンク


 ベーブ・ルースが生涯に打った714本のホームランの一本一本を、どこの球場で誰から打ったものなのかなどを詳細に記録した展示もあります。
IMGP8026
IMGP8027
 私は、特に野球ファンというわけではありませんので、さほど興奮もしませんでしたが、野球ファンであれば非常に楽しむことができるところなのではないかと思います。

Best wishes to you !!


関連記事


【サイトマップ】米国東海岸主要都市 (ナッシュビル、シャーロッツビル、ワシントン D.C.、ボルチモア、フィラデルフィア、ニューヨーク、ボストン) 訪問記 (2018年6月2日〜22日)




スポンサーリンク