本日 (2018年8月25日) は、もうすぐ帰国ということで、バークレーの街並みの見納めとして、Indian Rock Park を訪問してきました。

 Indian Rock Park にはもっと早くに訪問する予定で考えていたのですが、訪問する以上は晴れた日に訪問したいと考えていたところ、ここ最近は曇天の天候ばかりで天候に恵まれなかったため、今まで訪問することなく、本日に至ったという次第です (実は、本日も、必ずしも最高の天候とは言えなかったのですが、明日、車を引き渡すということもあり、本日、Indian Rock Park を訪問することを決行したという次第です)。
IMGP2859
 以下は、Indian Rock Park に行くまでの道中の写真です。Indian Rock Park は、なかなかの高級住宅街の中に位置していて、Indian Rock Park に行くまでの道中も楽しむことができます。
IMGP2850
IMGP2851
IMGP2852
IMGP2853
IMGP2854
IMGP2855
IMGP2856
IMGP2857
 住宅街の中に、このような見晴らしのいい公園があるわけです。
IMGP2859
IMGP2863
IMGP2864
 以下は、Indian Rock Park からの眺めです。遠くには、サンフランシスコの街並みも見えるのですが、この日は、快晴とは言えない天候であったこともあり、ちょっと雲で見えにくいものがありました。
IMGP2868
IMGP2871
IMGP2872
IMGP2874
IMGP2876
IMGP2880
IMGP2887
 いかがでしょうか?

 本当はサンセットまでここに滞在することも考えたのですが、 この後、かなりの雲で覆われてきましたので、バークレーの見納めとして、この場所でサンセットを楽しむことは断念することとしました。

 それでも、ここで1時間ほど滞在し、1年に及ぶ今回のバークレー滞在を思い返すとともに、今後の目標を改めて設定してみたところです。

 例年は、毎年2月か3月の海外旅行の時に、有名な観光地で「次年度の目標」をじっくりと考えてスケジュール帳に書くということをしているところです (2017年3月の時は、インドの「アーグラー城」で次年度の目標をまとめました) が、今年3月の時は、次年度の目標設定を特にしていないということで、本日、Indian Rock Park からバークレーの景色を眺めながら「次年度の目標」を設定してみたという次第です。

 私は、この Indian Rock Park から眺める景色が好きで、10年前のバークレー滞在では20回ほど、今回の滞在でも10回ほどはこの場所を訪問しました。間違いなく、帰国後に懐かしく思い出すこととなるであろう場所です。


スポンサーリンク