IMGP6144
 2020年2月17日は、タイのバンコクからスコータイへ飛行機で移動し、さらに、スコータイ空港からスコータイ歴史公園近くのホテルに移動したのですが、スコータイ空港からスコータイ歴史公園へ移動するときのお得情報を、以下2つほど、情報提供させていただきます。ちなみに、上記の写真はスコータイ空港の写真です。

スポンサーリンク



スコータイ空港からスコータイ歴史公園への移動ルート

<スコータイ空港 ⇨ スコータイ歴史公園>


スポンサーリンク



スコータイ空港からスコータイ歴史公園へは、シャトルバスで移動するのがおすすめ!!

 2019〜20年版の「地球の歩き方」では、スコータイ空港からスコータイ歴史公園へ移動するという場合、リムジンバスを利用することができる旨の記述があります。

 当初、私も、このリムジンバスを利用する予定で考えていました。ちなみに、このリムジンバスでは、それぞれのホテルまで行ってくれるわけではありませんので、スコータイ歴史公園のバス停からホテルまでは、自力で歩いて移動するつもりでした。

 しかし、実際には、スコータイ空港の出口を出たところにシャトルバスのチケット売り場があり、そこでシャトルバスを申し込めば、宿泊するホテルまで連れて行ってくれます。ちなみに、シャトルバスは、だいたい9人くらいが乗ることのできるバンの車でした。

 空港からホテルまで連れて行ってくれるわけですので、シャトルバスの方がお得であると思いますが、いかがでしょうか?

スポンサーリンク



シャトルバスのチケットは「往復」で購入する方がお得!!

 2019〜20年版の「地球の歩き方」に書かれていたリムジンバスを利用するという場合、スコータイ空港からスコータイ歴史公園までの料金は300バーツでした。

 一方、シャトルバスを利用する場合も、スコータイ空港からスコータイ歴史公園までの料金は300バーツでした。しかし、空港でシャトルバスの往復チケットを購入するという場合には「10%割引」が適用され、合計で540バーツとなります。したがいまして、明らかに往復でチケットを購入する方がお得です。

 しかも、ホテルからスコータイ空港へ移動する際も、指定された時間にホテルまで迎えに来てくれますので、どう考えましても、シャトルバスを利用するとともに、はじめから往復料金を支払う方がお得であると思いますが、いかがでしょうか?

 ちなみに、スコータイ空港からホテルまで移動したときは、スコータイ市街のホテルも経由したように思いますが、ホテルからスコータイ空港へ移動したときは、スコータイ歴史公園近くのホテルから (スコータイ市街を経由することなく) ダイレクトにスコータイ空港へ移動しました。

以上、ご参考まで。

Best wishes to you !!


関連記事

【サイトマップ】タイ旅行記 (2020年2月16日〜2月23日)


【関連記事】スコータイ遺跡で有名な「スコータイ歴史公園」(Sukhothai Historical Park)


【関連記事】スコータイ遺跡を訪問する場合、スコータイ歴史公園近くのホテルに宿泊する方がいい !!


【関連記事】セント・オブ・スコータイ・リゾート (Scent of Sukhothai Resort)



スポンサーリンク