image-2
 2007年3月18日は、ミュアウッズ国定公園 (Muir Woods National Monument) に行ってきました。

スポンサーリンク


image-4
image-5
image-6
image-7
image
image-1
image-2
image-3
image-8
image-9
 ミュアウッズ国定公園の名前は、アメリカの自然保護運動に大きな影響を与え、California quarter (25セント硬貨) の図柄にもなっている John Muir にちなんでいます。ミュアウッズ国定公園 (Muir Woods National Monument) は、Red Woods の木で有名な公園です。

 ハイキングコースですが、まずは一般的なコースである Main Trail を歩きました。帰りは Hill Trail を歩こうと考えていたのですが閉鎖中でしたので、ちょっと悩んだのですが、Bootjack Trail と Ben Johnson Trail をそれぞれ途中まで歩いてきました。ただ、これらの Trail は、舗装されていないこともあり、僕のほかはランニング姿をした気合の入った人しか利用していませんでした。

 あまり期待はしていませんでしたが、いい森林浴にもなりましたし、まずまず楽しむことができました。以下の地図からもお分りいただけますように、ミュアウッズ国定公園は、サンフランシスコの北西約17マイルほどの、サンフランシスコからもほど近い場所に位置していますので、サンフランシスコに滞在する機会に恵まれた場合には、ミュアウッス国定公園にも立ち寄ってみてください。


Best wishes to you !!


スポンサーリンク