dscf4444
 2007年7月19日は、ポートランド (Portland) からローズバーグ (Roseburg) に移動したのですが、オレゴン・コースト (Oregon Coast) を楽しむために、わざわざ、いったん太平洋側まで行き、海岸線を走行した後、再び内陸の I-5 に戻ってきました。

スポンサーリンク



この日の移動ルート


 以上は、この日の移動ルートです。わざわざ、いったん太平洋側まで行き、海岸線を走行した後、再び内陸の I-5 に戻ってきたということで、かなり遠回りしていることがお分かりいただけると思います。

 以下は、この日に立ち寄った場所です。

スポンサーリンク



Cannon Beach (Ecoka State Park)

dscf4440
dscf4442
dscf4444
dscf4451
dscf4453
dscf4454

スポンサーリンク



Tillamook

dscf4457

スポンサーリンク



Newport (Yaquina Head Outstanding Natural Area)

dscf4464
dscf4469
dscf4471
dscf4480

スポンサーリンク



カリフォルニア州の海岸とは異なる荒々しい海岸を楽しむことができるオレゴン・コースト (Oregon Coast)

dscf4454
 カリフォルニア州で見ることのできる海岸は「落ち着いた静かな海岸」であるのに対して、オレゴン州で見ることのできる海岸は「荒々しい海岸」ということで、同じ太平洋を臨む海岸であるにも関わらず、見ることのできる景色はとても異なります。

 この日は、わざわざ、いったん太平洋側まで行き、海岸線を走行した後、再び内陸の I-5 に戻ってきたということで、かなり遠回りしたわけですが、わざわざ遠回りするだけの価値もあったように思います。個人的には、とても満足することができました。また、オレゴン州も気に入りました。

 今考えると、もっと時間をかけて、ゆっくりと過ごす方がよかったと後悔しているところです。もし興味があるようでしたら、2, 3日といった長い時間をかけてじっくりと楽しんでみていただければと思います。

Best wishes to you !!


スポンサーリンク