image
 2011年8月20日は、マチュ・ピチュ(Machu Picchu) 到着後、さっそくペルーの世界遺産「マチュ・ピチュ」(Historic Sanctuary of Machu Picchu) を訪問してきたわけですが、その後は、マチュ・ピチュの麓にあるマチュ・ピチュ村 (Pueblo de Machu Picchu) をちょっとだけ散策してきました。

【関連記事】


スポンサーリンク



マチュ・ピチュ村 (Pueblo de Machu Picchu) とは?

 マチュ・ピチュ村 (Pueblo de Machu Picchu) は、ペルーの世界遺産「マチュ・ピチュ」(Historic Sanctuary of Machu Picchu) の麓にある、マチュ・ピチュに最も近い村です。

 マチュ・ピチュ村は、かつては「アグアス・カリエンテス」(Aguas Calientes) と呼ばれていたところですが、アグアス・カリエンテスとは、スペイン語で「お湯」または「温泉」という意味です。この名称は、この地に温泉が湧くことが由来となっているそうで、実際に、現在でも村はずれに温泉プールがあります。

 現在のマチュ・ピチュ村は、渓谷に細長く伸びる人口3000人ほどの村で、住民のほとんどはマチュ・ピチュ観光に携わっています。村には、多くのホテル、レストラン、ショップなどが立ち並んでいます。

スポンサーリンク



マチュ・ピチュ村で訪問した場所




スポンサーリンク



マンコ・カパック広場 (Plaza Manco Capac)

image
 広場には、マンコ・カパック像も建っています。

スポンサーリンク



Baños Termales (温泉)

 かつて「アグアス・カリエンテス」(Aguas Calientes) と呼ばれていたマチュ・ピチュ村 (Pueblo de Machu Picchu) の由来となった「温泉」の1つである Baños Termales も、もちろん訪問してきました。ただし、グーグルアドセンスの規約に抵触する可能性がありますので、写真は割愛しています。

 もっとも、温泉ですが、温泉の温度がぬる過ぎて、まったく気持ちのいいものではありませんでした。また、さまざまな面で、日本の充実した温泉に慣れている日本人にとっては、満足できるものではないと感じました。

 正直なところ、温泉は、日本の温泉がベストであると感じました。

スポンサーリンク



Wonderful Hands Spa (マッサージ店)

image
 Inka Massage というものにしてみました。これは、指圧、ストーン、リフレクソロジーなどを組み合わせたものですが、かなりよかったと思います。

 私は、日本はもちろん、海外旅行をした時にマッサージを受けることも少なくないのですが、このマチュ・ピチュ村で体験したマッサージは、とてもオススメできると思います。マチュ・ピチュ村に滞在した際には、ぜひ体感してみてください。

スポンサーリンク



Toto's House (ディナーを楽しんだレストラン)

image-1
image-2

スポンサーリンク



Hatun Inti Boutique Machupicchu (宿泊したホテルです)

image
image-1
image-2
image-3
image-4

スポンサーリンク



世界遺産「マチュ・ピチュ」を訪問するという場合には、少なくとも現地で1泊はした方がいい!!

image
 ペルーの世界遺産「マチュ・ピチュ」(Historic Sanctuary of Machu Picchu) を訪問するという場合には、少なくとも現地で1泊はした方がいいと思います。

 マチュ・ピチュで宿泊するという場合、一番人気のホテルは、遺跡の入口にある唯一のホテル「マチュ・ピチュ・サンクチュアリ・ロッジ」(Belmond Sanctuary Lodge, Machu Picchu) であると思いますが、お値段もかなり高いうえに、予約もなかなか取れないと思います。

 そのため、現実的には、マチュ・ピチュの麓の村であるマチュ・ピチュ村にあるホテルに宿泊することになると思いますが、個人的には、無理してマチュ・ピチュ・サンクチュアリ・ロッジに宿泊する必要はなく、マチュ・ピチュ村にあるホテルで十分であると思います。

 なお、マチュ・ピチュ村で宿泊するという場合には、村の由来となった温泉を一度体験してみると話のネタにもなっていいのではないかと思いますが、レベルの高い温泉を知っている日本人にとっては、あまり気持ちのいいものではないと思いますので、あまり期待はしない方がいいと思います。

 一方、個人的には、インカマッサージはオススメであると思います。少なくとも、私が訪問したマッサージ店 Wonderful Hands Spa の Inka Massage は本当によかったと思いますので、ぜひ経験してみていただければと考えております。オススメです。

Best wishes to you !!

【関連記事】




スポンサーリンク