dsc04708
 2012年3月3日は、ぺトラ (Petra) からアンマン (Amman) に戻ってきました。

スポンサーリンク



この日の移動ルート




 この日 (2012年3月3日) は、ぺトラ (Petra) からアンマン (Amman) に戻ってきたわけですが、当初は、ワディ・ラム (Wadi Rum)、アカバ (Aqaba) を経由して、アンマンに戻るという予定で考えていました。

 しかし、前日の晩に降った雪が凍結していくつかの道路が閉鎖され、それに伴ってバスが運行を見合わせたということで、急遽、タクシーで別のルートの道路「死海ハイウェイ」(Highway 65, also known as the Dead Sea Highway) を使ってアンマンまで戻ってきたという次第です。まさかこのようなアクシデントが起こるとは到底予想していませんでしたので、本当にびっくりしました。

 今回の旅行は天候に泣かされっぱなしなのですが、旅行にアクシデントは付きものですし、なんとか無事にアンマンに戻ってくることもできましたので、まあよしと考えています。なお、アンマンまでの道中、かなりの雪が残っていたほか、大雨も降っていたような状況でしたので、道路閉鎖もやむなしという感じがしました。

 その後、アンマンで宿泊したホテルで日本人のツアー観光客とお会いしたのですが、結局ペトラには行くことができず、4日間アンマンに足止めされたということでしたので、私の方は結果としてかなりラッキーだったと言えそうです。

スポンサーリンク



Le Meridien Amman (宿泊したホテルです)

dsc04795_2
dsc04790_2
dsc04791_2
 上記のような事情もあり、当初の予定よりも早くアンマンに到着したため、ホテルでマッサージを受けることとしました。具体的には、Swedish Massage というものを受けたのですが、なかなかよかったです。

Best wishes to you !!


スポンサーリンク