dsc06797
dsc06824
 2012年8月19日は、まず「ロートホルン・パラダイス-スネガ・パラダイス」(Rothorn Paradise - Sunnegga Paradise) のハイキングコースを散策してきました。

スポンサーリンク



ロートホルン・パラダイス-スネガ・パラダイス  (Rothorn Paradise - Sunnegga Paradise) のハイキングルート




 ロートホルン・パラダイス (Rothorn Paradise) からスネガ・パラダイス (Sunnegga Paradise) までのハイキングコースですが、その途中で、 シュテリゼー (Stellisee)、グリンジゼー (Grindjisee)、ライゼー (Leisee) という、3つの美しい湖に立ち寄るコースです。

スポンサーリンク



ロートホルン・パラダイス (Rothorn Paradise) まで

dsc06760
dsc06761
dsc06765
dsc06767
dsc06768

スポンサーリンク



ロートホルン・パラダイス (Rothorn Paradise) からシュテリゼー (Stellisee) まで

dsc06773
dsc06781
dsc06784
dsc06785
dsc06786
dsc06791
dsc06792
dsc06794
dsc06797
dsc06798
dsc06799
dsc06801
  • シュテリゼー (Stellisee) に到着する前、実は「地球の歩き方」で紹介されていた Fluealp 近くでフィンデルン氷河を見ようと計画していたのですが、標識とは違う道を行くとは思わず、標識通りに坂を下ってしまったため、シュテリゼーまで戻るのにとても苦労しました (また、かなりタイムロスをしてしまいました)。
  • 結局、フィンデルン氷河もあきらめることとしました。
  • 結果としては、フィンデルン氷河をはじめから見ずに、3つの湖だけを目指していけばよかったようにも思いますが、迷ったら行動を起こしてみる方が、何もしないよりもよいように思いますので、まあよしとしましょう。これも旅行に付きものでしょう。
  • 途中、エーデルワイスの群生を見ることができるということでしたが、どこで見ることができるのか、ちょっとわかりませんでした。
スポンサーリンク



シュテリゼー (Stellisee) からグリンジゼー (Grindjisee) まで

dsc06804
dsc06805_2
dsc06806
dsc06807
dsc06809
dsc06810
dsc06814
dsc06817
dsc06821
dsc06824
dsc06827
dsc06829
dsc06830
  • このグリンジゼー (Grinjisee) が一番見たかった景色でしたが、期待に違わぬ美しさでした。
  • なお、このグリンジゼー (Grinjisee) も、最初、標識に気付かず、「Grünsee」の標識の方に進んでしまいました。近くに「Grünsee」という別の湖があります。このときは、タイムロスを何とかしようと、ちょっと冷静さを欠いていたようです。
  • ちなみに、ここで道を間違えてからは、以下の「マッターホルン・グレッシャー・パラダイスに行けなくてもいいか」と開き直ったのですが、開き直ると心に余裕ができるようです。それからは、思いの外、スネガ・パラダイスに早く到着しました。
スポンサーリンク



グリンジゼー (Grindjisee) からライゼー (Leisee) まで

dsc06833
dsc06834
dsc06835
dsc06841
dsc06844_2
dsc06845
dsc06846
dsc06848
dsc06852

スポンサーリンク



スネガ・パラダイス (Sunnegga Paradise)

dsc06854

Best wishes to you !!


スポンサーリンク