dsc06943
 2012年8月20日は、ツェルマット (Zermatt) からシャモニー=モン=ブラン (Chamonix-Mont-Blanc) に移動しました。なお、シャモニー=モン=ブランは、フランスにあります。

スポンサーリンク



シャモニー=モン=ブラン (Chamonix-Mont-Blanc) の場所



  • 2012年8月20日は、ツェルマット (Zermatt) からシャモニー=モン=ブラン (Chamonix-Mont-Blanc) に移動したわけですが、途中、Visp, Mortigny, Le Chateland-Front で乗り換えがありました。
  • Mont-Blanc Express ですが、本来は、Mortigny から Shamonix Mont-Blanc までノンストップで行けるのですが、この時は、Le Chateland-Front と Shamonix Mont-Blanc 間の鉄道が不通ということで、この間はバスでの移動となりました。
スポンサーリンク



シャモニー=モン=ブラン (Chamonix-Mont-Blanc) の風景

dsc06929
dsc06930
dsc06931
dsc06934
dsc06943
dsc06952
dsc06948
dsc06949
dsc06950
dsc06968
dsc06970
dsc06973
 4枚目の写真は「パルマとソシュールの像」です。また、教会は、Eglise St-Michel という教会です。

スポンサーリンク



 Le fer a Cheval

dsc06963
dsc06964
  • 職場の同僚のBさんにご紹介いただいたお店ということもあり、当初は、ここでディナーを食べようと考えていたのですが、どうしてもチーズフォンデュを食べる気にはならなかったほか、以下の日本食レストランのメニューの写真の誘惑に負けて、以下のところでディナーをとることとしました。
  • その代わりといっては何ですが、ここでカフェを飲みながら、仕事をしました。
  • シャモニー=モン=ブランには午後3時ごろに到着したのですが、どこかを訪問するような時間があるわけでもなかったほか、原稿の締切も近い (今月末までに2本の論文) ということで、明後日のジュネーブ行のバスを予約して以降は、このカフェで仕事をしました。持参した難しい論文 (同僚のKさんのものも含む) も、モン=ブランを見ながら読めば理解できるかもと思いましたが、場所を変えても分からないものは分かりませんでした (^^;)。
スポンサーリンク



SATSUKI

dsc06938
dsc06967
 昨日食べた日本食の味とウーロン茶の味が忘れられず、今日も日本食にしてしまいました。考えてみますと、日本食を長期間食べなかったことが、体調を壊した1つの原因であるようにも感じているところです。

スポンサーリンク



Best Western Premier Le Morgane (宿泊したホテルです)

dsc06954
dsc06956
dsc06959
dsc06961
 シャワーとトイレとに何のカーテンもない形のもので、シャワーの後は、かなり広範囲にわたって水浸しになります。

Best wishes to you !!


スポンサーリンク