imgp1368
 2014年2月24日から27日までカンボジア (Cambodia) へ旅行に行ってきたわけですが、カンボジアの食事は日本人の口にとても合うと思います。とてもおいしかったと思います。とりわけ、カンボジアでは、鍋の文化もあるようで、個人的には、鍋料理が充実していて大変助かりました。以下では、カンボジアのシェムリアップ滞在中に訪問したおすすめのレストランをご紹介いたします。

スポンサーリンク



Hashi (日本食レストラン)

imgp0929
imgp0926
  • カンボジア旅行1日目の2014年2月24日に、ディナーを楽しんだ日本食レストランです。
  • 従業員の方は親切でしたが、しゃぶしゃぶの肉はちょっと固かったです。
<Hashi の場所>



スポンサーリンク



Master Suki Soup (鍋レストラン)

imgp1209
imgp1210
  • カンボジア旅行2日目の2014年2月25日に、ディナーを楽しんだ、タイスキ専門店の鍋レストランです。
<Master Suki Soup の場所>



スポンサーリンク



バイヨン (Bayon) (カンボジアレストラン)

imgp1368
imgp1374
imgp1384
imgp1391
  • カンボジア旅行3日目の2014年2月26日、ディナーを楽しんだカンボジア料理のレストランです。
  • おそらく、シェムリアップでもっとも有名なレストランです。
  • カンボジアの伝統芸能である「スバエク・トーイ」(影絵芝居) が毎日上映されています。
  • もちろん、クメール語はまったくわかりませんが、影絵を見るだけでも楽しむことができます。
  • なお、言葉は、その場で (影絵の下のところの人たち) 話をしていました。
  • ただし、残念ながら、2021年8月現在は、すでに閉鎖してしまっているようです。
Best wishes to you !!


関連記事


【サイトマップ】カンボジア旅行記 (2014年2月24日〜28日)



スポンサーリンク