
スポンサーリンク
Boutiquehotel Stadthalle の場所
スポンサーリンク
Boutiquehotel Stadthalle



- Boutiquehotel Stadthalle は、自然エネルギーを利用しているブティックホテルで、屋上緑化や雨水の再利用、壁一面の太陽電池などの自然エネルギーで電力を賄っている「エコなホテル」ということで予約してみました。ちなみに、ネットから直接予約をしました。
- 冷房がなく、扇風機でなんとかしなければならないのはちょっと辛いものがありましたが、このような点からも「エコ」について考えされられます。
- 「エコ」をコンセプトにしているホテルということもあるのか、従業員の方もホテルの利用者も感じの良い人が多いように感じました。
- 一般的に真夏でも涼しいことが多いヨーロッパですが、それでも、年によってはかなり暑い年もあります。私が訪問した2015年の夏は、ヨーロッパで猛暑を奮っていた年ということもあり、正直なところ、かなり辛いものがありましたが、例年であれば、それほど暑くなるわけではないと思いますので、環境問題に興味がある方は宿泊を検討してみていただければ幸いです。
関連記事
【サイトマップ】ポーランド・ハンガリー・スロバキア・オーストリア・チェコ・ドイツ旅行記 (2015年8月10日〜25日)
【世界遺産の街】オーストリアの首都ウィーン (Wien) のオススメ観光地