今日(2017年10月8日)は、日曜日ではありましたが、お仕事が切羽詰まっているということもあり、1日中お仕事をしていました。午前中は自宅アパートでお仕事をこなし、ランチも自宅で済ませた後、午後1時頃から午後7時くらいまで、自宅近くの Peet's Coffee & Tea でお仕事をしていました。
IMGP0773
IMGP0774
 この日注文したのは、Iced Vanilla Latte です。ちなみに、今のところ、私が注文するのは、Iced Latte か Iced Vanilla Latte の2択です。
IMGP0775
IMGP0776
 以下は、Iced Vanilla Latte とともに、ここでお仕事をしている様子です。
IMGP0779
 お仕事(英語)に疲れたら、日本語の本を読んでいます。ちなみに、この日読んだ本は『マンガーの投資術』(日経BP社、2017年9月7日)です。
IMGP0780 
IMGP0781
 10年前の時は、日本の本が読みたくなった場合、サンフランシスコの紀伊國屋まで行って直接購入するか、アマゾン等で送ってもらうしかなかった(したがって、どうしてもタイムラグもあった)わけですが、今の時代(ほぼタイムラグもなく)Kindle で購入した上で、iPad Pro で読むこともできますので、本当に便利になったと思います。

 米国にいながらにして、必要であれば、すぐにネット上で直ちに本を購入して、すぐに読むことができますし、本棚の場所も取らないということで、本当に画期的だと思います。また、日本から米国に持ってくる本の量を格段に減らすこともできました。

 なお、当初は、Kindle で購入したものは Kindle でしか読めないと思っていて、「Kindle は見にくい(読みにくい)なぁ」と感じていたのですが、iPad Pro でも読むことができることを知ってからは、かなり快適に本を読むことができています。しかも、写真でお分かりいただけますように、重要と思われるところに自由に色を付けることもできますので、繰り返し読み直すという時には、大変重宝します。

  おそらく、こちらで日本の本を読むという場合には、すべて Kindle で購入して、iPad Pro で読むということになりそうです。

 ところで、お仕事の合間に読んでいるはずの日本の本ですが、こちらの方はスイスイ読み終えてしまいます。実際、今日で『マンガーの投資術』を読み終えてしまいました。「よくあるある」です。なお、この『マンガーの投資術』は、とても面白かったです。投資に興味がなかったとしても、人生哲学としても読んで損はないと思います。オススメです。

 今日は、お仕事がかなり進捗しました。ただし、自宅アパートに戻る途中でふと思ったのですが、「今日は、日本にいる時とほとんど変わらない日曜日だったなぁ」と感じた1日でもありました。

Best wishes to you !!


スポンサーリンク