昨日(2017年11月17日)は、試練の CSLS Visiting Scholars Speaker Series がありました。今回も、事前に質問事項を考えたうえでこの研究会に臨み、質問することもできましたので、まあなんとかなったのではないかと考えています。だいぶペースがつかめてきました。

 次のセメスターに報告するときの準備ですが、前半の報告につきましてはなんとかなるであろうと、本日実感しました。しかし、後半の質疑応答対策は、本当になんとかしなければいけません。

 とはいえ、繰り返しになりますが、「できることしかできない」(できないことはできない)わけですので、以下の2つを粛々と「実践するのみ」です。自分に言い聞かせているところですが・・・・・(^^;。
  • 「できることは何か」を見極める。
  • 「できること」に全力を尽くす。


スポンサーリンク