2017年12月12日 (火) は、M 先生と、日本食レストランの Kirala でランチを楽しみました。
IMGP2768
IMGP2769
IMGP2773
 実は、かなり前からこのレストランを訪問しようと考えていたところですが、土日にランチをしていないということで、なかなか来る機会に恵まれなかったところです。ただ、現在、大学の行事も終わっているということで、平日である本日、訪問してきたという次第です。

 注文したのは、Chirashi と Spicy Tuna です (ただし、Spicy Tuna につきましては、写真を撮影するのを忘れてしまいました)。なお、Chirashi ですが、写真からお分りいただけますように、日本人の感覚では、Chirashi というよりは「海鮮丼」という方が適切であるように思います。

 なお、Spicy Tuna ですが、10年前に食べたときはもっと Spicy だったように記憶しているのですが、本日食べた実感としてはそれほどでもなかったので、お店の人に伺ってみたところ「日本人以外の人から Spicy という意見が多かったので、10年前と比べると、もしかしたら Spicy ではなくなったのかも」ということでした。

 とはいえ、相変わらず美味しかったと思います。毎度お馴染みの yelp でも高評価です。もし Berkeley で日本食を楽しみたいという場合には、一度、訪問してみてください。オススメです。


スポンサーリンク