2018年の正月三が日 (元日、2日、3日) ですが、普段と変わらず、カフェで仕事をしていました。利用したカフェは、いつもと同じ、Philz Coffee と Peet's Coffee & Tea です。

 しかし、普段よく通っているカフェであるにもかかわらず、2018年になって新たな発見をしました。

 まず、Philz Coffee では、普段よく注文している Mint Mojito Iced Coffee の Creamy を注文したのですが、この日初めて「砂糖とミルクをどうしますか」と聞かれました。どうやら、砂糖とミルクを調整することができるようです。実際、砂糖を少なめでお願いしたのですが、いつも飲んでいるものより甘さが控えめでした。Mint Mojito Iced Coffee の甘さを調整できることを、初めて知りました。

 次に、Peet's Coffee & Tea では、普段は Caffè Latte か Vanilla Caffè Latte の2択なのですが、初めて Mighty Leaf Tea Pouch というものを注文しました。しかも、以下のように、Black, Green, Herbal の中から選ぶことができる (さらに、それぞれにつき3種類くらいありました) ということで、かなりの選択肢がありました。この日は、Green Tea Tropical を注文しましたが、なかなか楽しむことができました。
IMGP3769
IMGP3772
IMGP3771
  普段、通い慣れたところでも、新たな発見があるものであると痛感しました。今後は、Tea を楽しむ機会も増えそうです。


スポンサーリンク