2018年1月6日 (土) は、M先生夫妻とナパに行ってきたわけですが、最後に訪問したワイナリーは、Domaine Chandon です。
IMGP3873
IMGP3876
IMGP3877
 もちろん、屋内ではワインの売店もあります。
IMGP3879
 ワインの試飲は屋内でできるほか、屋外でもワインを楽しむことができるスペースがあります。
IMGP3880
IMGP3883
 Domaine Chandon は、ドン・ペリニョンを製造するフランスのモエ・エ・シャンドン社 (Moët & Chandon) が経営するスパークリング・ワインのワイナリーです。

 アルコール類を飲むことができない我々としては、ワインを飲むことができないとしても、ノンアルコールのグレープジュースがあるのであれば飲んでみたいと考えて、グレープジュースを飲むことができるかどうか聞いてみたのですが、案の定、ノンアルコールのグレープジュースはないという回答でした。残念です。

 ただし、ワイナリーによっては、ノンアルコールのグレープジュースがあるかもしれませんので、次回ナパやソノマを再訪するという場合には、すべてのワイナリーで、グレープジュースを飲むことができるか確認してみたいと考えているところです。


【蛇足】
 1枚目の写真のワイナリーの入り口の橋を渡るところですが、10年前の時は「Chandon」の文字が書かれたアーチがあったのですが、今回は無くなっていました。残念です。以下の写真は、10年前に撮影した写真です。
dscf0782


スポンサーリンク