本日 (2018年4月27日) の朝、パクリサイトを確認したところ、サイト自体は存在していましたが、すべての記事を削除したようで、「投稿が1件も見つかりませんでした。」という画面になっていました。

 私の記事の削除だけではなく、他のブログから無断転載した記事もすべて削除したようで、こちらが要求したことに対して、最低限の対応はしていただいたようです。
GREEN20160902294716_TP_V
 それにしましても、なぜパクられた側がこれほど苦労しなければいけないのか、本当に理解できません。文字通り「パクられ損」で、本当にクタクタです。

 とはいえ、今後同じようなことが起こることも予想されますので、そのときに、今回の経験を生かして、今回よりもうまく対応できればと考えているところです。

 とてもストレスがたまりますので、パクリサイトの管理人とはこれ以上一切関わりたくないという思いが強いところですが、今後の対応につきましては、少し気分を落ちつかせたうえで、今後どのように対応すべきか慎重に検討してみたいと思います。

 最後になりますが、今回の件につきまして、いろいろな方から大変貴重なアドバイスをいただきました。この場をお借りいたしまして、改めまして、心より厚く御礼申し上げます。


スポンサーリンク