今日(2月27日)は、郊外のアンコール遺跡群を訪問した後、帰りの途につきました。今日訪問したところは、以下のところです。当初は、クバール・スピアン (Kbal Spean)を訪問する予定でしたが、ホテルの方に「乾季である今の時期にクバール・スピアンに行っても面白くない。それよりは、アンコール国立博物館がおすすめ」ということで、急遽、アンコール国立博物館を訪問しました。2007年にオープンしたというこの博物館は、大変充実していて、とても楽しむことができました。
1. バンテアイ・スレイ (Banteay Srei)
2. ロリュオス遺跡群
(1) ロレイ (Lolei)
(2) プリア・コー (Preah Ko)
(3) バコン (Bakong)
3. アンコール国立博物館 (Angkor National Museum)
- 日本語のヘッドホン音声ガイドもあります。
- ギャラリーA クメール文明 「クメール帝国の話の起源」
- ギャラリーB 宗教と信条 「クメールの信条の反映」
- ギャラリーC 偉大なクメール王 「偉大な発明者」
- ギャラリーD アンコール・ワット 「地上の楽園」
- ギャラリーE アンコール・トム 「霊の殿堂」
- ギャラリーF 岩からの話 「過去の証拠」
- ギャラリーG 古代の衣装 「アプサラの魅力」
- とても充実していて、きちんと鑑賞すれば2時間以上かかると思います。おすすめです。
4. トゥクトゥクでの移動中に撮影したカンボジアの風景



























