今日(9月6日)は、日本の世界遺産「屋久島」のトレッキングコースの1つである「白谷雲水峡コース」に行ってきました。「白谷雲水峡コース」ですが、往路は「奉行杉コース」、復路は「楠川歩道」を利用しました。「奉行杉コース」は思ったよりもきつかったのですが、その分、「楠川歩道」よりもいい風景を楽しむことができたように思います。なお、個人的には、何といっても「苔むす森」がよかったです。昨日の「縄文杉コース」よりも楽しむことができました。

1. 白谷広場

Imgp3113

2. いこいの大岩

Imgp3120

3. 飛流おとし

Imgp3126 Imgp3129

4. さつき吊り橋

Imgp3131

5. 二代大杉

Imgp3157 Imgp3158

6. 三本足杉

Imgp3176 Imgp3175

7. 三本槍杉

Imgp3181

8. 奉行杉

Imgp3187

9. 二代くぐり杉

Imgp3200 Imgp3203

10. 三叉路

Imgp3205

11. くぐり杉

Imgp3208

12. 七本杉

Imgp3292

13. 苔むす森

Imgp3221

Imgp3217 Imgp3232 Imgp3281

Imgp3224

Imgp3287

Imgp3275

  • ご覧のように、「苔むす森」の風景は幻想的で、大変趣がありました。
  • 復路でもう少し時間がかかると考えて早めに「苔むす森」を後にしたのですが、バスの1時間前に到着しましたので、 結果としては、もう少しここにとどまって、もっとじっくりと味わえばよかったと、今となっては感じているところです。
  • この風景を見ただけでも、屋久島の来てよかったと感じました。

14. 武家杉・公家杉

Imgp3237

15. 辻峠

Imgp3244

16. 太鼓岩

Imgp3246 Imgp3251 Imgp3260

17. 女神杉

Imgp3270   

18. 楠川歩道

Imgp3295

19. 奉行杉コースの風景

Imgp3169 Imgp3171 Imgp3191 

 

スポンサーリンク